[ITU Multisport World Championships (2018, Fyn)] 12日目(帰国)

2018年7月15日(日)。

無事に5種目(+ファンラン1)を完走し、帰国する日がやって参りました。

朝食を食べ、最後の荷物パッキングを終わらせ、ホテルロビーで会った人たちと軽く挨拶をして、10時前にホテルから出発。
ちなみに同じホテルで一緒の便の人がおったので、一緒に帰ることにしました。

飛行機は15時45分発。
ホテルを出た時には「(時間的には)余裕で着くっしょー(・∀・)!」と思ったら、そうでもなかったのです。

【鉄道で空港へ】

オーデンセ駅からコペンハーゲン空港へ。チケットは予めDSBアプリで買っておきました。

この券売機、クレジットカードしか使えないようでした。

電光掲示板をみると、何やら様子がおかしい。
どうも鉄道に何かしらの不具合があったらしく、空港方面の鉄道が全てキャンセルになっていたのです。4番線プラットフォームには文鎮化した鉄道車両

「いやー、参ったなー( ゚д゚)」
オーデンセから空港までは鉄道くらいしか無く、バスもあるけどあまりスマートな行き方が出来ないのです。
タクシー?いやいや、メーターがグルングルン回って、えらい金額になるっしょ…。

「大丈夫かねぇー」と、コペンハーゲン観光組と心配しつつ、運行再開を待つことに。暫くすると、文鎮化した鉄道がどっかに行き、3番線に止まっていた鉄道が運行再開し、車両も追加されてどうやら空港方面に行けそうになりました。

予定していた時間から約1時間40分後の12時に出発。

【空港到着】

14時前にコペンハーゲン空港に到着。
無事に荷物を預けられました。間に合ったぜ。

ドロップ、ドロップゥ(・∀・)!
ちなみにチェックインはスカンジナビア航空のアプリで前日に行いました。ボーディングパスもアプリ内に発行されるので、大変便利でした。

大型荷物を専用窓口に預けました。MTBのことは何もツッコミなし。まだギリシャと米国くらいしか経験はないけど、サスペンションの不使用証明書の提出って、日本独自ルールっぽいな。

この後、スタンダードデュアスロンで見事入賞したCさんと奥さんに偶然再開。スウェーデン観光を終わらせて、この日に帰国。たまたま同じ便だったのです。
「ふくらはぎを見て、三品さんだと確信しましたよ(笑)」って。素晴らしい判断です(笑)

ということで、帰国です。

そうそう、スカンジナビア航空は飲み物を配られる時以外にアルコールを頼むと有料らしいです。

機内では寝たり、ブログの下書きしたり、ボーッとしたり…。

【成田空港到着】

(感覚的に)あっという間かつ無事に日本帰国。

バイク2台も無事に帰ってきました。

到着ロビーに出て、デンマークのホテルから一緒に帰ってきた人とここでお別れ。グッバイ、またどこかで会おうぜ(・∀・)

バイク2台+荷物1つを一緒に持って帰れないため(規則上、電車に載せられない)、1台は送ることに。バイクは対応可能なJAL ABC一択です。(運ぶのは佐川急便)

荷物を入れ替え中。
お土産とか、早く洗濯したいものを持って帰る箱に入れて、急がないものは送る箱に入れてました。でも、翌日には届くので、やる必要もなかったかも。

再パッキングを終わらせて発送。
これで今回の遠征は終了。成田空港から鈍行で自宅に帰りました。(途中まで、Cさん夫妻と一緒に。)

【あとがき】

athletetraveler.hateblo.jp

あとがきはこちらのエントリーで。

「全種目出たろ!」と決めたのが一年前。ここに完結しました。
先のエントリーにも書きましたが、数々の協力があって、全種目完走ができ、Multisport Legend(それも実質的な全種目)を達成できたのです。

また、今回たくさんの方々に素晴らしい写真を撮って頂きました。それらがなければ、今回のエントリーは書けませんでした。

「ありがとうございます」の一言ではとても表現出来ないくらい感謝しております。またどこかで会うことが出来たら幸いです。

【(おまけ)ダイジェスト動画】

2回も映っているとは…。特に2分10秒は目立ってしまって申し訳ないぜい(笑)