[いきいき富山トライアスロン]2日目(選手受付、バイクチェックイン、競技説明会)

2018年8月4日(土)。
この日は選手受付と競技説明会、そしてバイク預託。

朝は8時半とかなりお寝坊な起床。疲れてんねん( ゚д゚)…。ホテルで朝食を食べ、10時半頃に出発。

まずはレンタカーを借りに行きました。
この大会、T1/T2の場所が異なり、その間の距離はなんと約40km(笑)

なので、フィニッシュ地点に自動車(箱やリュックなど全荷物を積載)を置いておき、レースが終わったら、バイクをパッキングして、そのまま空港まで行って、乗り捨てようという作戦にしたのです。

つまり、レース当日に帰ります。せわしないのぅ('・ω・')

※朝は大会シャトルバスがT2からT1まで出ますが、レース後は出ません。

富山駅前、再び。
キレイな所でした。駅舎は出来たばかりなのかな…。

【駅近くのレンタカー屋】

トヨタレンタリース。
トヨタ車に拘りはないんですが、空港近くにもあるレンタカー屋ってことで。

一番安いレンタカーで。

後ろの座席を倒すことで、バイクポーターproは載りました。シーコンやevocはツライかも。

途中、ドラッグストアに寄って買い物。
OS-1が品切れでした。なんだよー、買おうと思ったのに('・ω・')
富山市内には大規模なドラッグストアが多く、違う店に行けば売ってたかもです。

残っていたジェルタイプのを1つ、液体500mlは近くに置いてあったプライベートブランドのものを買いました。(飲んでみたら美味しかったので、結果オーライ)

【受付会場到着】

11時半に受付会場の「岩瀬カナル会館」に到着。

受付は13時からで競技説明会は14時。
時間にかなり余裕があったので、ここでバイクを組み立てることにしました。

取り出し。
昨日、バイクポーターproの中身を減らした理由は、ここで散らかしたくなかったからでした。

組み立て完了し、充電中。
暑そうでしょう。暑かったです…。昼前には気温32-3℃。明日の最高気温は37℃ですって…。

受付開始まではまだ時間があったので、しばし休憩。ちなみにバイクチェックインは、この会館から歩いて15分位のところで、それも13時から。

【受付】

13時。受付開始時間となり、サクッと受付。
実は事前に送られてきた封筒を忘れ、運転免許証を見せて対応しました。特に問題なかったです。

ゼッケンとか。

T1とT2が違う場所ということで、トランジションバッグが多いです。

この中には終わったスイム道具を。

この中にはラン道具を。

この中にはフィニッシュエリアで受け取るものを。タオルとか、着替えとか。

【Expo】

会場のバイクメカニックとか。

スポーツアシストさんも。
山崎さんがいたので挨拶。そして先日ちょっとお願いした話は、対応をしてくれるとのこと。

思わず、「え( ゚д゚)!?」って言っちゃった(笑)

ナンバーシールを貼って、バイクチェックインへ。

【バイクチェックイン】

タイヤはめ込み、自立ラックでした。これかなり良いなぁ。
ジェルは一つだけ付けました。メダリストです。

私が来た時はガラッガラでした('・ω・')
ちなみにバイクチェックインは当日でもOKですが、パートナー等の応援者がいないと無理ですね…。

記念撮影。
ヘルメットやシューズは当日持参することにしました。この日に置いておいても良かったかもな…なんて思いました。

【競技説明会】

14時の部に出席。
この競技説明会は出席が必須で、ナンバーで出席管理されております。出ないと失格です。

このレースはペナルティ箇所が多いため、しっかり聞いておきましょう。DHポジション禁止部でやったらペナルティ、踏切手前で片足を地面に付いて2秒停止しないとペナルティ、などなど。

あと、水温は28℃とのこと。メチャ高い…。もうノーウェットの方が良いんじゃないか( ゚д゚)。

この会場で、先月クロスでご一緒したMさんと奥様と偶然再開しました。「おぉ、レジェンド!」って(笑)いやいや、Mさんこそクロス界のレジェンド。再開出来て嬉しかったです。

約45分間の説明会が終わり、本日泊まるホテルへ移動。

【ホテルへ】

フィニッシュ地点近くの立山国際ホテル。
大会オフィシャルホテルでもあります。

途中コンビニよって軽食を取ったりしたので、着いたのは16時半過ぎになっちゃいました。

チェックイン。ツインですので、広くてノンビリ。

窓から見た景色。
夏のゲレンデもなかなか。目に優しいグリーンが良いです。

【夕食】

明日の朝は早いので、17時半に食べました。
美味しかったです。でも、お盆にのった食事って、なんか落ち着かないんだよなぁ('・ω・')

【この日は終了】

夕食後は温泉に入ってマッタリ(・∀・)。

レンタカー借りて、バイク組み立てて、受付して、バイクチェックインして、競技説明会に出て、ホテルに移動して…と、みっちりな一日でした。

明日はレース。
猛暑になる事はほぼ決定ですが、ナショナルウェア着て頑張っちゃいます、あたし(; ・`д・´)