[Berlin Marathon]1日目_その4(Expo、ホテルチェックイン)

前回の続きです。 

 

athletetraveler.hateblo.jp

 
【補給食系】

補給食も色々と展示ブースがありました。
 

VitaColaとか。ドイツの飲料メーカーのようです。エナジードリンク的なやつ。
 

かなり美味しかったです。レース後に一気に飲みたくなる感じ。
 

BRAINEFFECT。これもドイツ系の補給食メーカーみたい。絵から察するに、マッスル系の補給食かな…。
 

ルーレットを回して当たると、試供品が貰えたみたい。
 

f:id:T347:20180915115624j:plain

 GU Energy。アメリカの補給食メーカーです。

日本じゃ馴染みが薄いですが、海外ではあっちこっちでよく見かけます。

guenergy.com

 

f:id:T347:20180915115621j:plain

ちょっと安そうでした。私はマラソンでは補給食を用意しないこともあり、特に買いませんでした。
 

これは、、、忘れちゃいました。ボトルに入れて飲んだり出来たようです。
 
【ホールの外】

Expoホールの外に出たところ。ここにもいくらか展示ブースがあったり、フードコートがありました。
 

白いテントがあるところは、フードコートて、軽食を販売しているところです。
パスタとかハンバーガーとか売ってました。
 

気がつけば13時過ぎ。
2時間近くもぶらついておりました。お腹も空いたので、ホットドッグを購入。腹ごしらえしました。
 

外にあったブースはインラインスケートが多かったです。

www.rollerblade.com

ちなみに、私はやった事がなく、多分滑れません。

これを見て、ハタと思ったんですが、ローラーブレードってここの商標だったんですねぇ。初めて知りました。

 

こちらもインラインスケート関連のブース。
インラインスケートのレースってのもあるみたいでした。非常に興味はあります。ただ、滑れません(・ω・)
 

ナイキのどでかいブースもありました。中で何かやっていたみたい。並んでいたので、入らずにスルーしちゃいました。
 
【Expo見学終了】

午後14時過ぎ。
そろそろ疲れてきたので、ホテルに向かうことにしました。
 

来た駅(Platz der Luftbrücke)から、ホテルの最寄り駅まで行くことにしました。
 

キタキタ(・∀・)!
券売機に並んでいたら列車が来てしまい、「あー…」と思ったら行ってしまいました。
 
仕方ないので、一本あとに来た列車に乗車。数分で来ました。
 
【Französische Straße】

駅名を誤解してしまい、降りる予定の駅を間違えてしまいました。
 
一つ手間の駅で降りてしまった…。うっかり(・ω・)。しかし、この駅からでもホテルまでは全然歩ける距離でした。
 

降りた駅の近くにサブウェイがあったので、少々遅めの昼飯を食べました。会場で食べたホットドッグでは全然足りなかったのです。
 

飯を食べた後、歩いてホテルに向かいました。この時、ベルリン市内では、コース設営中でした。スタッフの方々、お疲れ様です。
 
【ホテル到着】

「Maritim proArte Hotel Berlin」に到着。
随分と豪華な玄関口なこと…。
 

無事にチェックインを済ませて、お部屋とご対面。
 
スゲーキレイな部屋でした。私一人で泊まるには勿体なかったです。
 
【ちょいと外出】

少しホテルで休んだ後、近くのスーパーへ買い出しに行きました。
 

市内には路面電車も走ってました。
 
外を歩いていたら、メダルをぶら下げた人が何人かいました。なんだったんだろう?ファンランとかかな…。
※mini-MARATHONやInlineskating Marathonというのをやってたみたいでした。インラインスケートではメダルがあったみたい。
 
【夕食】

テキトーに買ってきた夕食。
外で食べる体力もなくなってきたため、この日はホテルの部屋で食べることにしました。
 
サンドイッチは残して冷蔵庫行き。明日、マラソンから帰って来たら食べようと思います。
 
【無事に一日目終了】

翌日の準備を終わらせて、21時に入眠。
 
移動含めて長い一日目が終わりました。
メガ級マラソン大会の醍醐味の一つである「Expo散策」ができ、とても満足でした。
 
唯一心残りだったのは、この日開催していたmini-MARATHONに出られなかったこと。ちゃんと情報を取りにいかないと…と少々反省です。