[Berlin Marathon]2日目_その3(レース当日3)

 前回の続きです。

athletetraveler.hateblo.jp

 

 【フィニッシュゲート直前】 f:id:T347:20180916132942j:plain
ラスト100m程度。フィニッシュゲートの手前。
 
奥の方、宙に浮いているカメラマンがおりますが、空中撮影された写真はあーいうところから撮られたものです。あれを見たら、ぜひアピールしてください。記録狙いの選手はそんな余裕はないと思いますけど。

 

 

f:id:T347:20180924103033j:plain

無事にフィニッシュゲートを潜りました。
 
【フィニッシュ】

バナナ片手に国会議事堂前にて記念撮影。
 
【フィニッシャーメダル】

ブランデンブルク門のメダル。カッコイイ(・∀・)
レース後の街中、そして翌日の空港には、これをぶら下げた選手がたくさんいました。
 

世界新記録が出たことが、こうやって速報されていました。残念ながら、私が出したんじゃないですけど(苦笑) 
 
前記録から1分くらい更新されたんじゃないかね。早いねぇ…。
 
・キプチョゲ選手が世界新記録達成。
 

f:id:T347:20180924103607j:plain

そして、大会が世界記録更新を願ったためか、メダルの裏側はキプチョゲ選手の刻印でした。Good job Kipchoge! 
 
【軽食】

フィニッシュ後、果物や水等が入った袋をゲット。
 

傷んだ身体を補修すべく、貰った軽食を貪り食いました。
 
【ビール】

スタッフたちが必死にビールを注いでおりました。
 

もちろんビールは飲み放題。
いやー、フィニッシュ直後は疲れててちょっと飲めなかったなぁ…。レース中に飲んだから、それで良しとします。
 
【ポンチョ】

ポンチョを貰いに行きました。看板に従って貰える場所へ。
 

ポンチョも無事にゲットしました。
「スタッフどうやって判断するんたろ?」と思ったら、貰える人はゼッケンナンバーにその事が書いてありました。
 
対応してくれたスタッフに「私もミニオンズが好きなんですよー」と言われ、「Me too👍」と言っておきました。
 
ポンチョを貰ってきましたが、暑かったので、すぐに脱いじゃいました。

f:id:T347:20180922203919j:plain

薄めのポンチョでした。
レース後も暑かったので、すぐに脱いでしまいました。
 

みんなフィニッシュ後の余韻に浸っておりました。
 一度、この選手だけのエリアから出て、ホテルに帰りました。
 
【完走証】

ホテルに帰って、片付けやシャワーを浴びて、再び会場に来ました。
タイミングチップを返すのを忘れたためです。(タイミングチップは会場で回収していた係員に返しました)
 
会場に来たついでに完走証を貰いました。
 

寄り道したし、トイレに篭ったし、こんなもんです。
 
この大会は是非とも「マジモード」で走ってみたいです。暑すぎず、寒すぎない気候。ほぼフラットなコース。世界記録が出る大会ですもん。そりゃー試してみたい。
その時は前々日入りが良いなー(苦笑)
 

メダル刻印サービスも会場にありました。
 
当初は刻印して貰おうも思いましたが、「まぁ、いいかー」とやめちゃいました。自己記録更新したら刻印する…ということで。そのレースに刻印サービスがあるかどうかは分かりませんが(・ω・;)
 

f:id:T347:20180916152906j:plain

また、会場近くの広場では、各選手はその友人や家族とのコミュニケーションを楽しんでいるようでした。
 
会場を後にして、ご飯を食べに行きました。
 
【フィニッシュ後のあれ】

海外に来ても、結局はこれになっちゃいます(笑)スープ含めて、美味しく頂戴しました。
 
最近、塩味を選んでしまいます。昔なら味噌だったんですけどねぇ。嗜好が変わったのかもしれません。
 

餃子は12個。美味しゅうございました。
 
【フィニッシュ後のあれ2】

ラーメンを食べた後、「全然足りない!!」ということで、違う店にて肉を食べに行きました。
 
まずはトマトスープとビール。
 

そして肉を食べました。
タンパク質が欲しかったのです。「それ、脂質もあるやん」というツッコミはなしです(苦笑)
 
食べ終わった後はホテルに帰って、身体を休めました。
 
【この日も無事に終了】

あ、ミニオンズ(・∀・)!
 
ご飯を食べ終わった後、「無事に終わったなー」と思って疲れを癒していたんですが、夜にエールフランスからメールが届き、ベルリン-パリのフライトスケジュールが変更(遅延)とのこと。
この遅延によって、パリ-羽田の飛行機に間に合わなくなりました。トランジットの時間はたったの5分。どーすんねん、これ(苦笑)
 
あぁ、明日はまずこれをなんとかしないと…。「まーなんとかなるべー」ということで、とりあえず寝ました。