[IRONMAN Taiwan]4日目(移動日)

athletetraveler.hateblo.jp

前回からの続きです。

2018年10月8日(月曜日)。
この日はロールダウンセレモニーに出て、その後、台北へ向かいました。

【朝食】

朝6時くらいに目が覚めてしまったので、朝食を食べることにしました。
昨日コンビニで買ったカップラーメン。「またカップラーメンかよ(゜A゜)…。

もう一杯、食べておきました(笑)
台湾のカップラーメンはなかなか美味しかったです。

【出発】

10時前にホテルをチェックアウト。
ロールダウンセレモニー会場のFour Point Hotelへ向かいました。

空港まではホテルの自動車で送ってくれることになっていたので、バイク等の荷物はホテルに置いておきました。

昨日のエイドステーションの所に、余った水がたくさんおいてありました。持ち逃げされないんだろうか…。

Four Point Hotelに到着。

ホテル入口に大会オフィシャルのバイクシッピングのブースがあり、事前申込者は本土へはここから送るみたいでした。

人によっては台北松山空港だったり、高雄空港だったり。申込み時に選べるみたい。

ホテルのロビーにはリザルトが掲載されていました。
結果ならAthlete Trackerでも見れましたが、全て掲示されると見やすかったりします。

改めて、結果は年代別11位。
他の年代も見たんですが、30-34歳カテゴリーは激戦区でした。なんでそうなるの(・ω・;)…。

私は来年35-39歳カテゴリーになるので、そっちの結果も見ていました。
それを見て、「順位とタイムは今と変わらないなー」と思いました。つまり、今のタイムでも順位はほぼ一緒。年代が上がると順位に対するタイムが早くなると思っていましたから、ちょっと意外でした。

ロールダウンセレモニーまでホテルのロビーのソファーに座っていた所、ウェルカムパーティーで知り合った沖縄在住の方とちょっと雑談していました。

【ロールダウンセレモニー】

一応、会場に来ました。「前の10人、ロールダウンしないかなー」って(苦笑)

今回、30-34歳(男子)のスロット数は3つ。結局1つもロールダウンすることはありませんでした。そんな甘くはない。

会場をあとにして、空港への出発時間(15時40分)まで街中をぶらついてました。

【昼食】

ゴハン食べたり。

麺をすすったり。

海を眺めたり。

やることが無さすぎて、ここにあったベンチに寝っ転がりながら、ブログの下書きをしたり、昼寝してました。

【空港へ出発】

15時40分。
空港へ向かいました。このホテルの人、どうやら一人で切り盛りしているようで、全て自分で対応していました。なので、送ってもらっている最中は受付に誰もいなくなります。いいのか、それで(・ω・;)

シャトルカーを出してくれるし、各会場からのアクセスも良好。部屋も綺麗だったし、満足でした。

【馬公空港】

16時過ぎに空港に到着しました。
飛行機の時間は18時20分。結構余裕がありましたが、ここに早く来て涼んでたほうが良いわな(・ω・)

オンラインチェックインを済ませていたため、ここではボーディングパスの受け取りのみ。

「BIKE」と書かれました。
しっかりエアチケットに権利が紐付けされていたようです。そりゃそうか…。

17時20分に手荷物の受付が開始されました。

バイクだバイク!!

あれ、安くなった(゜А゜)
行きは180元でしたが、帰りは154元。随分と中途半端な金額…。

どうやら重量制みたい。
往路よりも1kg程、軽くなってました。補給食分がなくなった感じ。

搭乗時刻は数十分遅れましたが、台北松山空港に向けて出発。

【in台北

19時30分くらいに台北松山空港に到着。小雨がパラついていました。Oh.No...(゜д゜)

バッゲージクレームでバイクを待ちました。

紐付けされているとはいえ、あの小さい飛行機に載っているのかどうか、不安ではありました。

キタキタ(゜∀゜)!!

無事に荷物をピックアップし、バイクを引っ張って、予約したホテルへ向かいました。

【ホテル着】

歩いて約20分で到着。
バイクを引っ張って2km歩くってのは、なかなかの負担で、「タクシーで行こうかな・・・」と何度思ったことか…。

このホテルの支配人は日本語が少しできる人でした。日本語と英語のチャンポンで説明されたけど(笑)

外は真っ暗で分かりませんが、滑走路の真横なので、窓の先には発着飛行機が通ります。多少騒音がありましたが、許容範囲。

【遅めの夕食】

21時に遅めの夕食へ。

麺とスープとか。

米にかかった羊肉炒めとか。

肉単体とか。生姜がメチャ辛かったです。

腹ごしらえを終えて、ホテルに帰り、睡眠となりました。昨日はあまり寝てなかったので、この時はかなり眠かったです。

【無事に終了】

無事にバイクを台北に持って帰ってこれたことが、一番ホッとしました。そのためにパーティーに出なかったんですから。

明日は帰国。昼過ぎのフライトなので観光する時間はないため、朝はホテルでノンビリして、そのまま帰国する予定です。