[ITU Triathlon World Cup 宮崎]1日目(移動日)

この記事は2018年11月11日(日曜日)に開催されました、「ITU Triathlon World Cup 宮崎(Swim:1.5km, Bike:40km, Run:10km)」の話になります。

日程はこんな感じ。

・1日目(金曜日)
移動日。宮崎入り。

・2日目(土曜日)
エリート観戦。競技説明会。受付。

・3日目(日曜日)
レース当日。終わったらそのまま帰路へ。

どうぞお付き合いください。

当初、11月はあづまデュアスロンin福島(実質的なデュアスロンの日本選手権)に出るつもりでしたが、諸般の事情で大会は中止。暇になったため、「ITU Triathlon World Cup 宮崎」に出る事にしたのです。

あと、強豪エイジが同日開催である「日本エイジグループ選手権」の方に出ることで、「一般部門の選手層は薄くなるし、ポロッと入賞出来るかも…」と、邪な気持ちが出たのもあります。

「(日本代表で出まくっといて選手権じゃないなんて)ズルい!」と言わちゃいそうですが、私には選手権への出場権利はないです…。ポイントは酒田で取った「4点」しかないし(苦笑)

そもそもショートはそんな速くないっす(・ω・;)

【出発】
2018年11月9日(金曜日)。

羽田空港にやってまいりました。
最終便で現地に乗り込むスタイルです。国内遠征はこれで確立したな…。羽田空港様々です。

このクロストライアスロンのナショナルウェアは個人的にはお気に入りです。誰も着てないし、「クロストライアスロンって何?」という反応も興味深いのです。

キャスターを外して箱の中へ。ついでに傘も入れました。(関東地方の金曜日は雨でした)

手荷物(バイク)を預けるため、カウンターに並びました。

当初、リュックとバイクを両方預けようと思ったんですが、「無料の(重量)上限は20kgまでなんです。」との事でした。

リュックとバイクを預けると総重量26kg。
なので、バイクだけ預けてリュックは機内持ち込みにしました。なので、液体類はバイクケースへ。

私:「ベビーオイルは…?」
ANA:「それくらいなら大丈夫です(笑)」

乾燥する時期ですから(・ω・)

ちょろっと空港ラウンジに寄って、飲み物を飲んでから宮崎へ。

【in宮崎】

21時20分に宮崎空港に到着。
羽田空港での出発時間が遅れたため、到着は定刻よりも約15分遅れでした。

バイクも無事に到着。スタッフがハンドキャリーで持ってきてくれました。

到着ロビーにて記念撮影。

ここに着いた時刻は21時30分くらい。
空港にいたスタッフに聞いたところ、「もうこの時間は(宮崎駅方面への)バスは無く、電車だけですね…。」とのこと。

そして、宮崎空港駅から宮崎駅までの電車は21時37分が終電。なので、急いで駅へ向かいました。記念撮影なってやってる暇は無いやん(汗)

ダッシュ宮崎空港駅に向かって、なんとか間に合いました。
本当にギリギリで、これを逃したらタクシーしかなかったです。

電車に乗ったらすぐに発車しました。ふぃー(・A・)。

「あ!切符を券売機に忘れた!!」
宮崎駅まで350円。1,000円札で買って、お釣りを取り、そのまま切符を置いてきてしまいました…。宮崎空港駅のプラットフォームは自由に出入り出来ちゃう駅だったのです。

「しまったなぁ(・ω・;)」と思いつつ、電車内にあった整理券を取っておきました。「また、払えば良いか…」って。

宮崎駅

宮崎空港から15分くらいで到着。
ダメ元で駅員さんに聞いてみました。

私:「(整理券出しながら)空港の券売機で切符を買ったんですが、置いてきちゃったんですけど…」
駅員さん:「あぁ、(通って)良いですよ。」

宮崎県はなんて優しい県なんでしょう…。ありがとうございました。

【ホテル到着】

22時にやっとこさホテルに到着しました。長かったなぁ。

ホテルにチェックインする前に、隣にあったコンビニで水と軽食を買いました。
夜ご飯をまだ食べていなかったのです。お腹も空いていました。

無事にチェックイン完了。

【夜飯】

カップラーメンは家から持ってきました。ちょうど余っていたのです。肉はコンビニで買いました。タンパク質補給です。

美味しゅうございました(・∀・)
カレーにラーメンの組み合わせは大変よろしゅうございます。いくらでも食べられそう。

【バイク組み立て】

食事後、すぐにでも寝たかったんですが、明日はエリート観戦や競技説明会で忙しくなりそうだったため、バイクだけは組み立てておくことにしました。

45分くらいで完了。
この後、Di2のバッテリーに充電しておきました。レース中のバッテリー切れはもうコリゴリなので(苦笑)

【この日も無事に終了】

バイク組み立てた後、またカップラーメンを食べてしまいました(笑)

この日も無事に終了。
結局深夜0時過ぎに就寝。翌日はエリート観戦のため、朝早く起きる予定だったため、「睡眠、足りるかな…」とちょっと不安でした。

本日もお疲れ様でした。