[「鉄人番付」~run on and on~ ]3日目(移動日)

前回からの続きです。

【朝食】
2018年11月24日(土曜日)。
7時30分に起床。

この日にやることは、西那須野に行くくらい。
あと、今回の遠征に行く前、「大田原マラソンの翌日は泳ごう!」と思っていたため、水着等を持って来ていたのです。なので、どっか適当なプール施設に行く予定。

これと同じ量をもう一皿だけ食べました。食欲旺盛でなによりです(・∀・)

【出発】

朝食後は少々ノンビリして、チェックアウト制限時刻の10時直前に西那須野に向けて出発。

【仙台駅】

歩いて数分、仙台駅に到着。
とりあえず乗車券を買うことにしました。

在来線で行くか、新幹線で行くか、迷ったんですが、結局新幹線で行く事にしました。
ラクをしたかったのです(苦笑)

10時26分発の新幹線で南へ。

郡山駅

ここで「なすの号」へ乗り換え。
新幹線で移動中に、クランクと前後ブレーキキャリパーとフロントディレイラーを買ってました。海外通販で。

ちょうどブラックフライデーの時期だったんですが、特にその対象商品という訳じゃなかったんですが、「日程的にそろそろ買わないとマズイな…」と思ったのです。

シフターやリアディレイラーなど、その他パーツはAmazonで買う予定。最近は日本で買った方が安いのも多いみたい。

出発(・∀・)!

【鉄人番付の速報】

乗車後、「那須高原half&familyマラソン」のホームページにアクセスしたら、鉄人番付の速報がアップデートされてました。

64人が対象選手みたい。そのうちの一人が私です。

昨日の結果じゃあ上位を狙うのは辛いな…。

12時。那須塩原駅に約1日ぶりに帰ってまいりました。
ここから在来線で西那須野駅へ向かいました。

那須塩原駅の待合室で少々の待ち。

翌日、黒磯駅からメイン会場のりんどう湖へのシャトルバスが予約制ということを知り、この待ち時間でTel予約しておきました。

12時18分、那須塩原駅を出発(・∀・)!

【西那須野駅】

12時30分前に到着。晴天なり。

本日の宿泊先はこちら。駅前のホテルを取っておきました。

チェックイン開始時間は15時なので、大きな荷物を預けて、プールに行って、時間を潰すことにしました。

【昼食】

その前に昼食を食べる事にしました。
駅に近くにはあまりお店がなかったため、ちょっと歩いた大通り沿いのすき家で昼食。

美味しゅうございました(・∀・)!

【プール】

「にしなすの運動公園」にある公営プールにやって来ました。

西那須野駅からまっすぐ来れば、約25分くらいで来れる所でした。

1時間ちょっと、プールでダラダラと泳いでました。
身体は自分の感覚以上に疲れており、特に呼吸が辛かったです。フルマラソンを走れば、内臓は相当傷んでいるに違いない。

「明日大丈夫かな…」と、さすがに無理したなーと思いました。

【ホテル到着】

16時にチェックイン。
普通のビジネスホテルで、寝るだけなら十分でした。

【夕食】

チェックイン前、近くのコンビニで晩飯を買ってきました。
「タンパク質は消化に時間がかかるから、炭水化物を中心に取った良いぞ!」ということで、弁当とパスタをチョイス。

美味しゅうございました(・∀・)

【この日も無事に終了】

明日の準備。
チェックイン後はホテルでテレビ見たり、ちょっと連絡事をしたり、ダラダラ過ごしました。こういうダラダラとした過ごし方、ココ最近はずっとしていない気がします。家にいたら、なんだかんだで何か作業をしてしまいますから。

特にやることもなかったので、21時30分と早めの就寝。この日もお疲れ様でした。