[POWERMAN Asia Championships Malaysia]2日目_レース後

前回からの続きです。

 【フィニッシュ】

フィニッシュ後、スタッフに何やらチェックされてますが、これはフィニッシャーメダルを受け取ったかどうかのチェックを入れてるところ。
 

メダル片手にフィニッシュゲート前で記念撮影。
フィニッシュ直後は地面に座り込み、フィニッシュエリアにあった給水所でひたすら水分を補給してました。
 
【フィニッシャーメダル】

あ、ぶれた(゜д゜)
 

「ASTC MIDDLE DISTANCE DUATHLON」ってのが良い!
よく見たら、メダルの縁の部分はチェーンデザイン。なかなか拘ってるじゃねーか(・∀・)
 

フィニッシュ後、ちょっとだけ休み、フィニッシャーTシャツを受け取りに行きました。
 

ゲット!
Lサイズを頂戴しました。サイズ的には(182cm/80kg/胸囲102cmの私には)ピッタリ。大きく着たければXLでも良いかなーくらいのサイズ感でした。
 

「I AM POWERMAN」ってのが良い(≧∇≦)b
 

凄く気になっていたリザルト(速報)を受け取りに行きました。
 

(゜д゜)?
順位が出てないし、バイクと2nd_Runのタイムもない。
他の選手も順位は出ていませんでしたが、タイムはしっかりと記載されていたんですけどねぇ…。最終的なタイムが出てたので、「ま、いっか(・∀・)」となりました。
 
しかし、順位が分からない。
 

リザルトを貰った後に、食べ物の受け取り。
 

フードパックに入ったパンケーキっぽい食べ物とフルーツなどをゲット。
 

一通り、貰えるものを貰って一安心した時の瞬間。
 
しかし、順位が分からない。
「どうしたら良いんだ??」ということで、とりあえず、表彰式が行われるステージ付近に行くことにしました。
 

これ、2nd_Runの真っ只中なんですが、選手、フィニッシャー、応援、ボランティア、メディアなどなど、入り乱れて大変なことになっていました。誰もコース管理してないんだもん…。とはいえ、みんな上手い具合に選手の邪魔になっていなかったです。
 
この緩い感じがマレーシアっぽくて良い(・∀・)!
 

ということで、表彰式ステージ前に戻ってまいりました。
 

トロフィーがたくさん。「あれ、欲しいなぁ、あと賞金も(・A・)…」なんて思ってました。
 

ちなみにショート部門とクラシック部門でメダルのデザイン(色)が違いました。青も欲しいなぁ。
 
【エリート部門表彰式】

エリート部門の表彰式が行われました。まずは男子エリート部門。
 

その次に女子エリート部門。
 
「んで、結局オレは何位なんだい(・A・)??」とダメ元でネット上でリザルトを探しました。そしたら、速報サイトを発見し、自分の名前を検索。
 
【私のリザルト速報】

年代別5位(/146)。ぐはぁ(吐血)
残念ながら表彰台に届かず。ちなみに最終的な記録にはパート毎のタイムもあり、「1st_Runは6位、バイクは17位、2nd_Runは4位」でした。
バイクが…。IM台湾でもそうでしたが、「私はバイクが速い」というのは、過去の話になってしまいました。ガーン(・A・)
 
最終的には総合順位は38位に繰り上がってました。年代別は上がってなかったけど。
 
【撤収】

表彰台に乗れなかったことが判明した時点で、「じゃあ帰ろう(・∀・)」ということで撤収。
バイクからホイールを外して、トランクにバイクを突っ込み、ホイールは後部座席へ。
 

さらば、Putrajaya(・ω・)
 
【帰宅】

宿泊先に戻って参りました。
戻って来る前に昼食を買い、片付けながら食べることに。
 

トライスーツを洗濯。
これ、またネームプリントが外れてきたので、帰ったらアイロンで再プレスです。
 
スイムがなく、ウェットスーツを洗って乾かす必要がないので、洗濯はすんげーラクでした。デュアスロンが好きになりそう(笑)
 

14時30分にちょっと遅めの昼食を取りました。
 
ナシレマです。好きなんですよねぇ、コレ。ココナッツオイルで炊いてるので、運動しないとあっという間に太ります(苦笑)
 

さてさて、片付け開始。
チェーンとスプロケを拭いたくらいで、あとは帰国後に掃除することにしました。
 

サクッと終了(・∀・)。
この後、少し昼寝をしました。疲れてんねん(・A・)
 
【夕食へ】

マレーシア在住の友人たちと夕食を取る約束をしていたため、待ち合わせ場所だったショッピングモールにやって来ました。
 

マンゴーラッシー。
 
やってきたのはイエメン料理店。
外観写真を取るのを忘れてしまった。ここです。
随分と立派なお店でしたが、お酒がないためそんなに高くはなかったです。
 

でかいナンみたいな食べ物。
 

ラムを使った料理とか。
中東料理なので、アルコールは一切ありませんでした。飲めない人には都合が良いかも。

夕食後はみんなと解散。
ショッピングモールによってお土産を買ってから、宿泊先に戻りました。
 
【この日も無事に終わり】

繰り返しますが、ここは裁判所です(・ω・)
 
この日も無事に終了。
ランでまともに走れたのは想定外でしたし、バイクがあまりにも乗れなかったのも想定外。実はポジションを変えたってのもありますが、窮屈感は無く悪くはないため、これは暫く様子見だな…あとは慣れ(トレーニング)の問題。 

レースは無事に終了したし、マレーシアの友人とも夕食を楽しめたし、良い1日でした。早起き&暑い中でのレース、お疲れ様でした。